プロトン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中小企業総合展in kansai にプロトン号

<<   作成日時 : 2011/05/09 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今月の 25日から 27日までの3日間

インテックス大阪で 「中小企業総合展 2011 in kansai」 が開催されます。

画像


今年は、東北の大震災もあったことから、特別展示として

■ 「東北 みなぎる力・復興への光」(中小機構 東北)(Aゾーン)
東日本大震災で被災した中小企業の1日も早い復興を支援しています。

がんばっている東北地域の中小企業の展示・紹介を行います。


また、この展示会には 毎年参加しておりますが、今年はちょっと嗜好を変えた展示を行います。

昨年秋より 全国各地に 「プロトン凍結」をデモして歩いた「プロトン号」を
画像


トラック毎会場に入れそのままブースとします。

かなり 大きなブースとなりますので、会場では目立つと思います。

もちろん、プロトンシェフは常時 運転しておりますので、体験したい方は、

「凍結」してみたい、「食品」をお持ちになって下さい。

その場で、原理の説明後「プロトン凍結」してお返しします。

最近の導入例は、相変わらず 「水産加工業者」が多いですが、新しい分野で大きな4つの流れがあるようです。

その一つは、イチジクやブルーベリーなどの果実の加工に応用する業者。

二つ目は、居酒屋さんなど「チェーン化」された会社が各店舗に食材を配送するのに、鮮度維持を図るためにプロトン凍結

を導入しています。

三つ目は、生マグロを扱っている業者さんが、遠隔地のお客様にも販路を広げるのにプロトン凍結機を使用しています。

最後は、旅館や研修所などお客さんが短期集中する施設への導入です。

このように次々と 新しい分野への活用例が広がっておりますので、

皆様も、過去の例にとらわれずに、なんでも挑戦してみて下さい。

中小企業総合展の会場では、こんなブースになっているかも知れません。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
グゥー!凄いアイディアね 目立つこと請け合います
私も何か持って行こうかな・・
ケーキ、チョコ、おせんべ、タコ焼き・・
陽子端麗ファン
2011/05/10 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
中小企業総合展in kansai にプロトン号 プロトン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる