プロトン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プロトン号出羽路を走る

<<   作成日時 : 2010/11/08 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


枯れ葉の舞う 駐車場の隅に止まっているトラックは 「プロトン号」です。

この度、菱豊フリーズシステムズは、プロトン凍結の普及と地域資源の活用の一助になるように、

「プロトン凍結機の移動実験車」プロトン号を投入しました。

実験車には、

画像


凍結機の「プロトンシェフ」と 解凍機の BF-50型を 搭載しております。


トラックに積んだまま、車上で実験できますので、訪問先で200Vの動力電源を頂いて 運転できます。

画像


これまでも、姫路、酒田、鶴岡と デモ実験を行って参りました。

今日は 山形からデモ運転先の 「南陽市」に向かいます。

画像


蔵王の峰峰を左手に見て、プロトン号は 南下します。

画像



南陽市は 「ワイン」の町で

国道脇には 葡萄畑が目立ちます。

画像


畑も紅葉していると思いきや 山は全山 紅葉です。

画像



この街で プロトン凍結のデモ運転です。

画像


専務さんを先頭に ほぼ全員集まってきました。

凍結したものは、購入品の刺身

画像


画像


画像


時間とともに 見学者も増えてきて

40分で刺身盛り合わせの凍結が完成しました。

画像


この冷凍刺身を これから解凍して今晩、みんなで食べて下さい。とお願いして、

プロトン号は また旅にでました。

画像




カメレオンファクトリー:メガトン120 ピストンキット
カメレオンファクトリー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カメレオンファクトリー:メガトン120 ピストンキット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロトン号出羽路を走る プロトン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる