プロトン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プログに見られる○○日記

<<   作成日時 : 2011/03/03 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

私が 「プロトン日記」を書き始めたのは、2008年の9月でした。

おりしも「源氏物語 1000年紀」が 京都中心に行われていた時で、 源氏物語の前進 「紫式部日記」にちなんで

書き始めたものでした。

http://protondiary.at.webry.info/200809/article_1.html

もっとも その前から、「プロトン凍結機」には 強い興味があり、

「街の魚屋のHACCP」の名前で  水産業会の問題と HACCPの認証の手順について ブログを書いておりました。

http://55smallhaccp.at.webry.info/200507/index.html

その時の HACCPの元になっていたのも プロトン凍結機でした。

2008年にプロトン日記を書き始めて すぐに

2009年には、同じ業界の 急速凍結機メーカーが「凍眠日記」というプログを始めて

よく参考にするようになりましたが、


このたび、「あかくら日記」と言うブログに出会いまして 驚きました。

http://blog.murablo.jp/akakura/


なんと、記事の中に 「プロトン凍結機」が登場しているのです。

その日記によると

昨年の12月

午後から尾鷲で冷凍技術の研修会があり、参加してきたんさ。

向井の八鬼の郷へ納品をしてからいったんやけど、遅れてしまいもう始まっていたわ。

二機種の説明があったんやけど、一つの機種が魅力あったわ。

一度サンプルを冷凍してみようと思う。


と書いてあり、プロトン凍結機の写真が載っていたんです。

画像


それを受けて 1月には

朝から、刺身用のフィーレをつくり、パックして、昨日用意した塩焼きのパックと、

押しすしを持って尾鷲の三重漁連尾鷲事業所へ行きました。

冷凍庫をを借りて冷凍テストを始めました。



画像


「あまご」のフィーレと塩焼きを凍結したようです。

話は2月にも 続いていて

明後日2月2日名古屋市金山総合駅近くにあるANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋7階で

東紀州地域のブランド品を一堂に集め紹介し、商談会を行うイベントが開催されるんさ。

我が赤倉水産も先日からテストを行った冷凍品(塩焼き、刺身、寿司)の展示、

試食を行い来場いただくお客さまに(三重あまご)の売り込みをしてきます。



画像


画像


このような商品が展示されたようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
雪の北海道までプレゼンに行くんだ
全国制覇も近いわね!
陽子端麗ファン
2011/03/04 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
プログに見られる○○日記 プロトン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる