プロトン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本州最南端へプロトン号

<<   作成日時 : 2011/03/19 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ここは、串本 向かいは大島

画像


仲を取り持つのは、今では「くしもと大橋」となっており、

向こうの大島には、養殖マグロで有名な近大 大島実験場があります。

画像

今日は、本州最南端の町 串本にプロトン号を持ってきました。

くしもと大橋の程近いところに、道の駅ならぬ、「なぎさの駅」水門まつりという施設があります。

画像


道の駅と水産振興の機能を併せ持つ「紀州なぎさの駅」。くしもと大橋を望む場所にあり、

1階は地元産品販売所、2階が生本マグロを使った料理などが味わえる食堂になっている。

ここにプロトン号を止めて、デモンストレーションです。

近所の人たちが集まって、始めてみるプロトン凍結機の説明に聞き入っていました。

画像


説明の後各自が持ち寄った魚をプロトン凍結しました。

まずは自慢のマグロ

画像


1時間もせずに

画像


また、この地区では、伊勢海老やクエの養殖もしているので、
画像


伊勢海老やイカの凍結もおこないました。またお肉やさんは、牛肉とレバーを持ってきました。

画像




画像


凍結後の商品は、1週間くらい保管した後に試食してもらうことにして 串本を後にしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
最南端の串本まで「プロトン号」は希望を与えに
走るのネ! 素敵だわ〜
陽子端麗ファン
2011/03/20 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
本州最南端へプロトン号 プロトン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる